見出し画像

朝焼け18歳

外が明るくなりそうだけど寝れないから少し

ずっと17歳になりたかった
ずっとあんなに早く大人になりたいって言ってたわりに中身は何も変われなくて、でも時間だけは過ぎていくから年齢だけは増して、すこし悔しくて、あまり覚えてないけれど17歳になれた時は絶対嬉しかったはずだし

ずっとなりたかった17歳、あんなに夢見た17歳、キラキラかわいい17歳、ずっと憧れてたけど今思い返せば17歳ってなんだったんだろうって思ってしまうくらいの物だ。

あれだけ執着した17歳もなりたくないって嘆いた18歳も誕生日を迎えてみればやっぱりただの今日と昨日でしか無かったし
いきなり成人したのも嫌だな、でもまだ高校生だし成人とかで特に荷が重くなってしまった感じはないけれど
でもやっぱり17歳でいたかった。

この前友達と3人で海に行った時、記録の動画を撮りはじめて何月何日何曜日!17歳!17歳!って来てわたしだけ18歳って言うのがすごく嫌でその時初めてわたしって18歳なんだ、って実感して悲しくなった。
強いて言うならわたしも17歳のうちに海行きたかったよ!

17歳なこと、その事実だけアイデンティティにしてしまったいたから、それを失ってしまった自分に何が残っているのか分からなくなってしまったのですきっと

そして17歳も残り3日になって本当に嫌すぎてnoteに懺悔してみたりしたけどまあもちろん抵抗の余地なく18歳になってしまいました。orz


正直なーんにも変わらん、変わらなすぎる
わたしが17歳であったことには意味があると良いなあなんて枕を濡らしてしまう日々です。


18歳って大人なの?
大人じゃないし大人でも枕を濡らしてもいい
部屋に差し込む朝焼けのオレンジもちょっと寂しいよ
朝日が昇ってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?