見出し画像

【イラスト】カラフルな傘でふわふわ

6月のカレンダーイラストの説明です


とうとう梅雨に入りましたね☂️
梅雨に入る前に暑くなってしまったので
このまま梅雨は来ないんじゃないか…?
春から夏になっちゃうんじゃ…?
ってかこの6月のカレンダーイラストもお蔵入りなんじゃ…?と不安になりましたが
さすが日本🇯🇵無事に梅雨はやってきました☔️

なんだか梅雨入りについてウキウキ
書いている感じですが
私は決して雨が好きなわけではございません。
雨が降らないと野菜が育たないもんね🫑と
受け入れているぐらいです。
でもほんと雨が降らないと困りますしね。
だからといって豪雨も困るのですが…。

前置きが長くなってしまいましたが
6月のカレンダーイラストはこちらです♪

傘で空が飛びたいな

天気が悪いと気分も塞ぎがちになりますが
そういう時こそ色の力を借りて
カラフルな傘で楽しく暮らそうよ☂️
という気持ちを込めて描きました😊

それから私は傘で空を飛ぶというシチュエーションが大好きすぎて以前もこんなマンガを描いてます☂️

傘を描くのは難しいのに懲りずに何度も描くのは
このシチュエーションが好きだからです

映画のメリーポピンズが傘を持って空から
降ってくるところにすっごく憧れて
小学生の時は強風が吹くと傘を高く持ち上げて
飛べないかな〜と思いながら帰っていました👧🏻

なので3人には私の夢を叶えてもらうべく
しょっちゅう飛んでいただいております☂️

というわけで
皆さま梅雨ですが
自分のお気に入りの傘、もしくはカラフルな傘を
身につけて楽しくお過ごしくださいね🥰

私もお気に入りの傘が壊れてしまったので
買わなければ…。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,862件

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。