見出し画像

【9月のカレンダーイラスト】犬もうさぎ化?お月見の3うさぎ

9月のカレンダーイラストです♪


9月と言ったらお月見ですね🎑

今年の中秋の名月は9月17日だそうですよ。

3人組もお団子作ったりお供物の準備に忙しくしていることでしょう🍡

…と思ったらあれれ?

センターはうさぎ!

たっちゃんとメルの耳がニョキニョキっとのびて
うさぎになっちゃいました🐰

お月さまといったらうさぎですものねぇ。

不思議なことが多い世の中
こんな突然変異もアリ寄りのアリなんでしょう👽

うさぎは
うさぎ先輩としてセンターで大威張りです🤭
2人に耳のお手入れ講座とか開いていたのかな。

たっちゃんはみんなで作ったお団子を。
メルは大好きなお芋を持ってハイポーズ。
2人ともうさぎになれたのが満更でもなさそうです。

実はここ数年
ちゃんとお月見をしていないのですが
このイラストを描いてみて
ススキを飾ってお月見したいなぁと思うようになりました。

今年はお団子とさつまいもとススキで
お月見してみようかな🎑


今回もお付き合い頂きまして
ありがとうございます❤️

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。