見出し画像

【イラスト】あのひとのコレクション『メル編』

たっちゃん編に続きましてメル編です🤭

何のこっちゃ?と思われた方々に説明すると
たっちゃんとメルはワンワンワンの日に
3人の住む街の雑誌『月刊ワンタイム』さんから
コレクションについて取材をさせてほしいと
依頼を受けました。

その雑誌が出来上がったので
みなさまにシェアしているんですよー📖


前回のたっちゃん編はこちらです🍣


それではメル編です♪


特集ページ表紙


手作り大好きメルちゃん


メルのコレクションは女子!って感じですね🎀


貝殻のコレクションは初期の頃からしていて
こちらの漫画にもでていました🐚
貝殻集めは楽しくてつい夢中になって
時間も忘れるみたいです。
でもキレイなのはお土産屋さんで買う貝殻だそう😂


趣味のひとつであるステッキ作りは
貝殻やリボン、可愛い包装紙などの
コレクションを色々使って作っている
みたいですね🧵
包装紙は破かないようにそーっと開けるのがクセになってると言ってました。
ステッキ作りの裏話はこちらです🪄


それからメルの服より多くなりそうな
メルちゃん人形のお洋服🧸
ドレスやマーメイドなんかもあります🧜‍♀️
憧れのプリンセスになることも👸
お洋服はおもちゃ屋さんで買ったり
お嬢さんとのお裁縫会で作ったりもするそうですよ🪡
メルちゃん人形はこのお話のときにサンタさんからもらいました🎅🏻


好きなものを長くコツコツと集めているメル。
真面目な性格が伺われますね🐶

月刊ワンタイムさんの特集記事📖
2週に続きましたが
皆さま見ていただいてありがとうございました💓

出来上がった雑誌を見て
メルもたっちゃんもすごく嬉しそうでした🩷

この記事が参加している募集

つくってみた

私のコレクション

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。