見出し画像

【道の駅4コマ】たっちゃん漫画 289話『木更津うまくたの里』

どうもどうもこんにちは!
道の駅4コマです🚙

今回は千葉県木更津市にある道の駅
『木更津うまくたの里』にやってきました。

❤️🥜🥜🥜❤️


道の駅常総に続いて
木更津にもあった巨大オブジェ!
#️⃣おナッツ🥜

ちなみに道の駅常総は#️⃣お焼き芋🍠

道の駅界隈の巨大オブジェは
はじめに『お』をつけるのが流行っているので
しょうか🤓
気になるところです。
とりあえず3人とも巨大オブジェを見つけたら
記念撮影をせねば!という
道の駅オブジェハンターとしての責任感が芽生えてきました📸

そうそう!肝心な道の駅ですが
木更津うまくたの里はとにかくたくさんの種類の
野菜や食べ物やお土産が所狭しと並んでいて
『あっちを見ても気になるものがいっぱい。
こっちを見ても気になるものがいっぱい。
人が多くてなかなか動けないけど
今いるところも気になるから大丈夫👌』
みたいな気持ちになる
道の駅界のヴィレッジヴァンガードの
ようなところだったそうです📕
『お野菜の売り方だって袋に入ってつる下がってうられていたし🥕🥔これはヴィレヴァンだと思ったよ😍』
(あくまで3人の感想です)
なかでも千葉の名産落花生関連の商品が
たっくさんありました🥜

3人が選んだのはカラフルで遊び心も満点な
クレイジーピーナッツ💕
チョコやレモン、抹茶など様々なフレーバーが
コーティングされたピーナッツを
自分の好きなものだけカップにいれていくのですが、お菓子コーナーでいろんなグミやキャンディーを選ぶ感覚と一緒でワクワクしたそうです💓

楽しくておいしい道の駅
木更津うまくたの里
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください🚙

木更津うまくたの里のページはこちらです💁‍♀️



先日パールさんのnoteに
『明治の森•黒磯』に行った時の道の駅4コマを載せていただきました✨
パールさんの美しいエッセイの中に入れて
私も3人も大感激🥰
3人が入れなかった気になる洋館の中も書かれているのでぜひぜひ読んでみてください😄


ご覧いただきましてありがとうございます☺️

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。