見出し画像

【道の駅4コマ】たっちゃん漫画 282話『明治の森•黒磯』

こんにちこんばんは!
道の駅4コマです🚙

お久しぶりの名探偵メルル

今回3人は栃木県那須塩原市にある
『道の駅明治の森•黒磯』にやってきました。

ここら辺は牛さんを飼育しているところが多く
この道の駅にはミルクスタンドがあり
皆さんソフトクリームを食べたりしていました🍦

たっちゃんが食べていたのはリンツクッキー。
オーストリアのリンツ市の伝統菓子
リンツァートルテを元に作られた焼き菓子で
ちょっと固めのサクサク生地にラズベリージャムがサンドされている食べごたえのあるお菓子でした😋

それから漫画には入ってないのですが
バターパウンドケーキも食べたそうです。
バターがたっぷり入った贅沢なケーキで
それもとってもおいしかったそうですよ❤️

そしてなんといっても3人が感動したのは
同じ敷地内に併設されている
旧青木家那須別邸です。
森の中の一本道から見える白いお屋敷は
感動しました。
(この絵だと白い洋館な感じが出てないのが
残念💦むしろ日本の城っぽい…🏯)

明治時代にドイツ公使や外務大臣等を務めた
青木周蔵氏が那須別邸として建てた建造物で
古い洋館好きにはたまらないお家です。

たっちゃんはこのお屋敷を見て
名探偵メルルに想いを馳せたようです

名探偵メルルとはなんぞや?と思われた方に✨
名探偵メルルとはこちらです💁‍♀️

たっちゃんたら
セレブ探偵•名探偵メルルがお茶をしている様子が思い浮かんだんですって。

素敵な洋館と
おいしいお菓子が楽しめる
『道の駅明治の森•黒磯』のページはこちらです♪


ちなみに洋館の近くには花畑があって
春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスと
楽しめるようですよ。
それから最初のコマでメルが言ってたように
オシャレな切り花が安いです。
近くに住んでいる人はいいなぁって思いました💐


それでは次回もお楽しみにね🚙

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,384件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。