見出し画像

『物事の終わり方には』Time セルフライナーノーツ

物事の終わり方には大きくわけて2つあると思う。

1:突然終わりが来るもの
2:じんわりと終わりを予期できたもの

『Time』は[2:じんわりと終わりを予期できたもの]について歌った曲。この曲の主人公は、気づいていないふりをしてるだけで終わりを予期している。惰性で進んでは止まって、進んでは止まる。を、繰り返して続けてみたけれどやっぱり壊れて消えてしまった。

固定観念とか、決まりきっている価値、みたいなものをよく考えてみると、"時間"や"お金"でさえその土地によって基準が変わる。価値が変わる。虚しいけれど、考えても考えても分からないこと、解決できないことが時々存在する。

終わりを迎えたくなくても、考えれば考えるほど解決策がわからなくなって、気づいたら終わりに向かっていた。[2:じんわりと終わりを予期できたもの]なのに、時間は止まってくれなくて、終わりに向かい続けてしまった、そんな人が主人公の曲です。

---

作曲面で言うと、2020年の初ライブだった地元奈良/生駒でのアコースティックライブにてギターを弾いてくれた大倉大河くんがくれたコード進行のヒントをもとに、一年半以上前にデモ音源が完成していました。アレンジは『Peppermint』同様Sam is Ohmさん。

---

2020.11.18 Release
10th Single 『Time』

画像1

作詞作曲:Aitani Reina
アレンジ:Sam is Ohm

・iTunes
『相谷レイナ』で検索を🔎

・Spotify
https://open.spotify.com/album/6QhdXEeIt0hyRQUVWfB6aM?si=qcsAW3csRTWCbV_oliBELg

・Apple Music
https://music.apple.com/jp/album/time-single/1539118262

その他音楽配信サービスでも視聴可能です。


来週11/25は11月毎週連続リリース最終作品『Pain』リリースですん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?