見出し画像

クリスマスソング「ジングルベル」「あかはなのトナカイ」「あわてんぼうのサンタクロース」ひらがな 歌詞

「ジングルベル」

はしれ ソリよ かぜの ように
ゆきの なかを かるく はやく
わらいごえを ゆきに まけば
あかるい ひかりの はなに なるよ

ジングルベル ジングルベル
すずがなる
すずの リズムに ひかりの わが まう
ジングルベル ジングルベル
すずがなる
もりに はやしに ひびきながら

はしれ ソリよ おかの うえは
ゆきも しろく かぜも しろく
うたう こえは とんで ゆくよ
かがやき はじめた ほしの そらへ


「あかはなのトナカイ」

まっかな おはなの
トナカイさんは
いつも みんなの
わらいもの

でも そのとしの
クリスマスのひ
サンタのおじさんは
いいました

くらい よみちは
ぴかぴかの
おまえの はなが
やくにたつのさ

いつも ないてた
トナカイさんは
こよい こそはと
よろこびました


「あわてんぼうのサンタクロース」

あわてんぼうの サンタクロース
クリスマスまえに やってきた
いそいで リンリンリン いそいで リンリンリン
ならしておくれよ かねを
リンリンリン リンリンリン リンリンリン

あわてんぼうの サンタクロース
えんとつ のぞいて おっこちた
あいたた ドンドンドン あいたた ドンドンドン
まっくろくろけの おかお
ドンドンドン ドンドンドン ドンドンドン

あわてんぼうの サンタクロース
しかたがないから おどったよ
たのしく チャチャチャ たのしく チャチャチャ
みんなも おどろよ ぼくと
チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ

あわてんぼうの サンタクロース
もいちどくるよと かえってく
さよなら シャラランラン さよなら シャラランラン
タンブリン ならして きえた
シャラランラン シャラランラン シャラランラン

あわてんぼうの サンタクロース
ゆかいな おひげの おじいさん
リンリンリン チャチャチャ ドンドンドン シャラランラン
わすれちゃだめだよ おもちゃ
シャラランリン チャチャチャ ドンシャララン

#クリスマスソング #ジングルベル #あかはなのトナカイ #あわてんぼうのサンタクロース #ひらがな #歌詞 #クリスマス  

執筆活動へのサポート、心より感謝申し上げます_(._.)_ 大変励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡