見出し画像

無我夢中 

一月にゴスペルレッスンの見学に行っただけなのに、3月末の発表会にでることになった。
見学に行って、気づく。
ゴスペルって英語やん。。。
楽譜が読めないから、先生の歌声を録音させてもらって聴いて覚えている。
英語の発音も、歌の音程も1番と2番で全然違うし、2曲もあるし、発表会では、ステップや手を上にぐんっと伸ばしての手拍子もあるのでうまくいかずで憂鬱になりかけていた。が、しかし!昨日のレッスンで、他の人とハモる感覚に鳥肌が立った。うぉー!!!
めっちゃ楽しいやんかいさー!!!
帰宅後、録音した自分の声を聴いたら、思ってる以上に下手やった笑笑
歌ってるときはもうちょっと上手いと思ってた。
はぁー😩

そして、今朝、楽譜を見ながら歌ってみた。

保育士、教師と夢を叶えてきたが、もう一つ夢があった。それは、歌手になること。ライブで歌う私を想像していた時もあった。いまこそ、夢を叶える時ではないか!
失恋が夢を叶えてくれた笑笑

そして、開き直る。
私は今は歌手じゃないもんねー。
うまく歌えなくていいもんねー。
楽しく歌えばいいもんねー。
そして、楽しく歌うために、歌詞と音程をちゃんと覚える。
打ち込めるものがあるって幸せだ!

石井ゆかりさん『愛する人に。』
〜恋人ができない〜
真剣に打ち込めるテーマがあり、自分本来の呼吸で生きていて、他者に対して人間的関心を持つ力がある人に そう長いこと、恋が訪れないわけはないのです。

やっぱり大好きな彼と別れてまだまだ悲しいのだ。振られちゃったよー😢えーんえーん😢

それでも、寂しさはそのままで、歌に打ち込んでみる!!!

自立がんばる!!!