〜season3〜⑤思い描く未来に向かって

再会した日の帰り道、家まで送ってもらった。
帰り際に次に会う約束を彼からしてくれた。

『次があるのは今日楽しかったって事だよね』って私は心の中でホッとしていた。

その日からますます一日一日の楽しみが確実に増えた。
体調崩してから一年、病気も見つかって社会から離脱、初めて役割を気にせず自分のことを優先にした日々。
3/20宇宙元旦までに物の断捨離だけでなく、気持ちの断捨離もした。
3/30の50歳の節目にリセットもした。

そして、今
今を生きることを大切に心に刻んで日々過ごしている。
目の前の出来事は自分が願っているからこそ起こっている。
嫌な事も、イライラする事も簡単にはなくならない。
けれども気持ちが引っ張られない様に、ブレブレにならない様に過ごせている。

彼の存在が私の心にとってのスーパーフードなっているのは確か。会えない日々も今までの事を考えると大したことじゃない。それよりも、これからの二人の時間を大切に大切に過ごすこと。
生まれてきたからにはいつかは終わりがくる。
その時に側にいるのが彼だといいな。
この気持ちが彼の心に届いているといいな。

思い描く未来に向かって今日も進んでいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?