見出し画像

自分の文章に自信持ててますか?ブログライティングのコツを掴む

本noteにお越しいただき、ありがとうございます。

心理学を愛している、あいすべと申します。

先日私はこんなツイートをしました。

そう。

全ては、この時から、歯車が好転したのだと思います。

その後は、googleのアップデートで、PVがガタ落ちして。

右肩上がりだった、ブログが見る影もなくなりました。

しかし、やらないことを決めていた私は、そこで文章やらブログ更正は後回しにしてピンタレストに全力を出しました。

ピンタレストでは、Mrピナーと言われるまで、成長しました。

そして、日本のPinterest公式アカウントを、月間閲覧者数で超えることが出来ました。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ

フォロワーは約4500人で、今も伸びています。

月間閲覧者数348万人。

今話題のピンタレストでは、一番初めにnoteを出しています。

この時から、インプレッションは400万も増えました。

そのお陰で6桁収入も到達です。

しかし、ここで重要なのが、ピンタレストでPVが増加したとしても、、、

リード文がいまいちでは、折角の訪問者が離脱してしまいます

私の場合は、お陰様で離脱の高いと言われているピンタレストユーザーから、成約をとれています。

あの時自信を持てた、自分の文章は問題ない事の証明が出来てる状態に、非常に満足しています。

以前ツイートしています。

そして、私自体しっかりと文章が書けているのかなと実感できる滞在時間を得ることが出来ました。

しかし、誰からにその文章で問題ないと、太鼓判を貰わないと先に進むのは怖くないですか?

・自分の文章は本当に大丈夫なのか?
・これは、何点くらいの文章なのか?
・もう文章の勉強はしなくてもいいのか?

これらが、自信と時間を有効に使うことに繋がります。

日本人の多くは、義務教育のお陰か、1つ勘違いをしていることが多いです。

100点を取ろうとする

これは大間違いです。

80点を取れれば十分というか、それ以上は目指すべきではありません。

正直60点でもいいくらいです。

なぜ100点を取るべきではないかと言うと、シンプルに大変だからです!

30点を80点する労力は、1とするならば。

80点を100点にするには、100じゃ足りないことがあります。

完璧を目指すというのは、物凄く大変な事なのです。

でも、日本人はテストで100点を取ることを目的に勉強してしまったりして。

この罠に陥り易いと思います。

非常に効率が悪い

では、80点を目指すとして、自分は今どのくらいにいるのか?

私も全く同じ状態でしたが、自分が何点なのか、全く分からないのです。

これは成約がそこそこ取れるようになってきて、「ああ、これで大丈夫なんだ」と自信を得るモノです。

しかし、PVが集まれなければ、その機会を得ることが出来ません。

そこで、文章を頑張ればいいのか?集客を頑張ればいいのか?

グルグルと悩みの状態に入ってしまいます。

迷いが吹っ切れて、進むべき道が明確になれば。

人は、高いパフォーマンスを発揮するように、科学的に証明がされています。

ですので、私自体が悩んでいた、成約出来る文章かどうかの添削をここでは販売したいと思っています。

少し自信がない成約ページを何度も考えるのは、時間が勿体ないですし、違う視点からの意見は参考になると思います。

以前、添削した時に嬉しい声を貰っています。

この時は、あまり考えませんでしたが、私も添削で前に進めたのを思い出しました。

実はこの後も、ジュラさんからは何度か依頼を頂きました。

サロン内でも、何名の方も添削致しました。

私が力になれるのはここかもしれないと思い、ブログ記事添削を始めます。

方法はTwitterDMもしくはdiscordにてやり取りを行います。

・添削して欲しい記事を1つURLを教えて下さい。
・添削してお返しいたします。
・質問がある場合、3日内にDMにてお願いします。音声が良い場合は、discordもしくは、zoomにて30分行います。

買い切り型です。

手が回ら無くなり次第終了致します。

自信をもってブログ運営をできるように、ライティングのコツをお伝えしたいと思います。


ここから先は

156字

¥ 3,000

この記事が参加している募集

noteの書き方

応援、励みになります!