見出し画像

陥没乳頭手術の時にあったほうが良いもの


保険適用にて2度、陥没乳頭手術をした私が
使用したものを紹介します。
手術での内容などはこちらの記事にまとめてあります。

①乳頭保護器
手術後のダウンタイムにて乳首を守るために使用していました。クリニックによっては手術の日に購入する所もありますが(1回目がそうでした)洗い替えで2つローテーションで使ってました。


②テープ
手術後乳頭保護器をつける時にズレるのが怖くて使用してました。安いものはとにかくかぶれて痒くなって辛かったので肌に優しいものを使ってあげると良いです。実際に購入したのはこの2つです。個人的には上の方が好きでした。


③スポーツブラ
乳頭保護器を固定する役割もできるし、普通のブラジャーをつけると胸がかなり強調されてしまうのでスポーツブラのパットを外して使用してました。圧迫しない為に1サイズ大きいものを買った方が良いと思います。

④ガーゼ
術後は血が滲んだり、垂れてくることもあります。貰った薬を塗って乳頭を守る為に使用してました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?