見出し画像

7月は+8万4110円

今月の株式投資の損益は+8万4110円だった。

勝率8割の投資法を実践している三井住友FG(8316)で利益をしっかり取ったものの、月末の急落で下手なナンピンをしてしまい、今一つ乗り切れず。

変にナンピンなんかしないで、淡々とルールに従って売買すれば確実に儲けられると分かっていても、それを実践できないのは我ながら問題だと思う。

急落時に「もう下がらないだろう」と思ったとしても、「なぜ下がらないと言えるのか」を自分に説明できない限り、ナンピンはすべきではない。分かってはいるのだが…。

まぁ考えても仕方ないので、来月に期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?