見出し画像

バツイチめしVol.7〜干しニンジンとタマネギのサラダ〜

先日買った干し野菜用ネットを活用しようと、ちょうど半額だったタマネギを購入。成り行きでタマネギのスライスが大量に余ったため、サラダを作ってみた。

材料は以下の通り。

  • タマネギ1/2個(10円)

  • 干しニンジン1/4本(8円)
    合計18円

干しニンジンは以前作ったやつだが全くカビもなく、甘みがあってお気に入り。干し野菜サイコー!

  1. タマネギをスライサーで切り、水に入れてさらす。

  2. しっかり水をきる

  3. 干しニンジンを載せて完成

タマネギはもう少し徹底的に水を絞った方が良かったかな。でもシャキシャキのタマネギとコリコリのニンジンがいいハーモニーを醸し出して、いかにも体に良さそう。

前夜に買ったガッツリ半額弁当の前に食べたから、少しは体にいいかな。いや、この茶色い弁当を買うなって話だが…。

タマネギはちょっと痛んでいたため半額だったが、放置するとすぐ腐るので干し野菜ネットは本当にありがたい。今度は干しタマネギを使って何か作ってみることにしよう。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,206件

#今日やったこと

30,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?