ひらがなは教えた方がいい?

いいえ、教えなくてもいいと思います😊
小学校で習うし、無理やり教えなくても大丈夫🙆‍♀️
ひらがなが読めない大人、日本にはいないから😁
それよりも「ひらがなの読めない時期」をもっと大切にして欲しいなぁ☺️教えるなんてもったいない!!!
絵本を読む時に、子供はひらがなが読めるようになると字を追います。ひらがなが読めないと絵を具に見ています。大人が気付かないような細かいところまで🫢
「字がもう読める」とか「まだ読めない」は子供が感じることではなくて、親が勝手に感じていることなのです。どうでもいいですよね😝
「字が読めない」をもっと楽しみたいものです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?