見出し画像

ダイエット臭 2

現在日本のメタボ人口は
予備軍を入れれば
数千万人と言われています。


そのメタボにも独特の
ニオイがあるんです。


どんなニオイかというと、
キムチやくさや、チーズ、
痛んだバナナ
等々、様々なイヤな
ニオイの複合臭です。


中年のおっさんが
クサイのは
加齢臭だけでなく、
メタボ臭も加わっているのかも
知れませんね。

特に口臭がキツく
なるようです。


しかもおっさんは
気がついていません。

これは、口と鼻が近い為、
慣れてしまって
麻痺しているせいなんです。


では、このはメタボ臭の
原因というと、

モノをよく噛まなくなった
ことと関係しているようです。

噛む回数が少ないと
唾液がでません。


噛んでいないということは
食べ物が十分に
細かくなっていないので、
胃の中で消化不良を起こします。

その為、食べ物は腸内で
腐敗を起こします。
腐敗臭が発生するんです。

勿論これは便やおならの
ニオイになります。

ニオイ物質を無臭化する
役割があるのが
肝臓なんです。
ところが現代の
おっさん達は
この肝臓が弱っています。

日頃の不摂生な食生活や
お酒が原因ですね。


弱った肝臓では
うまく無臭化できません。


すると、このニオイ物質は
血液中を巡ります。

そして、このニオイは
汗からも出ますが、
主に口から出てしまうんです。


だから、
おっさんは臭いんです。


既に臭いと言われる
おっさんは
食生活から見直す必要が
あります。


これをお読みのおっさんの
アナタ!
近くにいる人に聞いてみましょう。

「俺、臭い?」と。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?