見出し画像

ミートファースト

今朝の情報番組「ノンストップ」では


自粛太り解消をテーマにして、

べジファーストならぬ
ミートファーストを放送していました。

ベジファーストは最初に野菜を食べ、
腸の壁に食物繊維の膜を作って

糖の吸収を押せるというものですね。


ミートファーストは肉から先に食べ
タンパク質や脂質など身体に必要な栄養素は
しっかり吸収、その後に野菜
炭水化物の順番で食べるので

べジファーストの効果も得られるというもの。

しかしながら、肉好きだからと言って
一気に大量に食べてしまうと

吐き気を催したり、下痢をする方もいるとか。

大事なポイントはべジファースト同様、

よく噛むこと。

さらに糖尿病や脂質異常症、
慢性の肝臓病、腎臓病の方は医師との相談が必要とのこと。

何かあんまりいい感じしないですね。

べジファーストの方が良さげに思います。


もう一つのおススメの食事法は

「1日5食の食事法」


朝 間食 昼 間食 夜 の食事で


1日の総摂取カロリーは変えない。

成人女性 1650~2050kcal
成人男性  2100~2700kcal


食事の間隔は3時間~4時間にすることで

食後に血糖値が下がりすぎる前に
再び食事をすることで血糖値の上昇を緩やかにする。


これが番組で紹介されていました。


説明としてはかなり不十分でした。


私の商材、

「万年ダイエッターから卒業する方法教えます」

で語っている内容と同じ項目ですが、
私の方は論文などのデータを元に結構詳しく書いてます。


間食には「おやつのすすめ」として

何を食べれば良いのか。

なぜ摂取カロリーは下げてはいけないのか。

下げると何が起きるのか。等を書いてます。

自粛太りを解消する程度なら

単純に糖質の摂取をがっつり減らしてタンパク質を
いつもよりも増やす食事に変えるだけでも十分だと思います。

ちゃんとした減量をしたい方は

是非、私の商材を読んでみて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?