見出し画像

朝まで残ってます

深酒したらしい。

今朝は瞼がものすごく重たくて、自分の瞼じゃないような感じ。

「まばたき」もめんどくさい。

どんだけ呑んだんだろう?

でも朝起きて、周りを見渡すが、正体不明になった形跡は残っていない。となると、静かに飲んでいたのかもしれない。

しかし、それすらわからない。


訳の分からない残骸が残っているときは、そこから迷探偵ナルキになって推理を働かせるのだが、今朝は残骸がないので、思考がまったりしたまま。

「起きる」というスイッチが入らない。


ま、そんな日もあるさ。
ってそんな日しかないさ、なんだけどね(笑)。


まぶたに糸でもつけようかな。
それを引っ張ってまぶたを開けないと閉じっぱなしになっちゃうよ。

でも、閉じっぱなしにして、今日は寝てようかな?
それもいいかも。最近働きっぱなしだし。


おっと、残骸、1つ発見!
携帯の画面がめちゃくちゃ汚れてる。なんだかわからん汚れがついている。
何かを食べた手で、携帯をいじくったったんだろうな。

そうそう、こういう汚れとか、トイレットペーパーが撃減りしてるのを発見すると、なんとなく記憶が戻ってきて、夕べの醜態を手繰り寄せることができる。

しかし、平日だよ。

イヤなことは毎日たくさん起こるけど、朝にこんなに残るほど呑まなくてもいいんじゃない?と自分に問うてみる。

しかし、酔っ払いだから、思考がまとまるわけがない(笑)


職場に行ったら、「目が小さいぞ!」ってまた言われるだろうな。

しかし、呑んでしまったのだから、仕方ない。

いつも通り、お昼になったら、大きなおめめになるだろう。おそらくだが、、、(笑)


しかし、私の思考容量を超えることばかりが毎日起こる。

やらなきゃいけないこともたくさんあって、キャパオーバーで叫びたくなる。

ま、仕方ない。サラリーマンだ。こなさなきゃな。

私の肝臓にエールを送って、意識をしっかり持って今日を過ごそう。




あなたはお酒に逃げるタイプですか?

私はお酒にのまれるタイプです。(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?