見出し画像

うわっ!今日もなの?

早起き開始して28日目になりました。
今日は日曜日。
ちょっとゆっくりしたいな。
投稿したらまた布団にもぐりこもう。


毎日忙しいですか
なにが忙しいですか

一昨日に続いてまた怖かった話。
あのFiatの片輪が浮いたのを見たのです。
ルパン三世を思い出しました。

これまた信号待ちをしていたとき。
右方向から黄色から赤信号になるタイミングに
2台の車が、私が進もうとする方向に右折してきた。
いや、まだいる!3台目に4tトラックが猛スピードで突っ込んできた。

私は、
トラックが曲がり切ったらアクセルを踏もうと待っていると
まだ曲がり切っていないトラックの影から
突然、白い車が現れました。
トラックを避けようと
左に右に必死にハンドルを切る男性の車は、片輪が浮いています。
そして、右のタイヤが地面につくと左のタイヤが少し浮き、、、

ほんの一瞬のことでしたが、スローモーションのようにはっきり見えるんですね。

うわっ
でも、私の足はアクセルを踏んでる。前に進んでいる。
進んでてよかった。

あのFiatの男性。
トラックはどうにか交わしても、その後のハンドル操作を誤ったらこちらの車線に突っ込んできていたかもしれない。
またしても体から針が出る痛みを感じた。


忙しすぎるよ。
トラックもFiatも。
深呼吸して、気分を変えて、もうすこしのんびりしようよ。

だけど、ここ2日
こんな経験するのは何のお知らせかな。

私もリラックスしなさいってことだよね。
じゃ、やっぱりもう一回お布団に行こう。
今日はのんびりしよう。


あなたはリラックスしていますか
どうやって自分を解放していますか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?