見出し画像

ワタシはキャッチャー

3月は「書く朝活」がお休みになって自力で「朝活」になりました。

その途端、何にもしたくない「ワタシ」が元気になってしまいました。

「書くことないじゃん。」
「毎日楽しくないし」
「話題がないんだからPC開けても言葉は出てこないよ」

もう一人の私がそうつぶやきます。

ほんと、そうなの。

話題がないし、というか、面白いと思うことがほとんど見つからなくて、ネタがない。

起こった出来事や、やろうと思ったことを忘れちゃう以前の問題。

ワタシの気持ちが沈んでいるから、楽しいことをキャッチできない。

そうなるとネガティブなことしかキャッチできない。

ホントに「負のループ」ってありますね。


楽しいことは毎日起こっているはず。

そして、面白くない、暗いことも毎日起こっているはず。

それなのに「楽しくない」「面白くない」ばかりがやってくる。

グローブを大きく開いて、ストライクだろうが、ボールだろうが、キャッチしようとするキャッチャーの私がいるのに、取ろうとしているボールがストライクゾーンを大きく外れた暴投の「暗」「闇」「魔」とか書いてあるのを選んで受け取っているってことだもんね。

選んでいるのは私なんだ。

それも最悪の球たちを。


そう考えたら、そろそろ「明」「楽」「笑」なんて書いてあるストライクのボールを取りに行ったほうがいいんじゃない?

そんなことに気づいた。今日の着地点はここか(笑)

久々にPC開けて、言葉を紡いでみようと思ったら、なかなか良い着地点に行きつきました。

やはり、文章は書き続けないといけませんな。

「ワタシはキャッチャー」 今日のタイトルはこれにしましょう。

そんな朝のひとときでした。

ストライクに目を向けよう。

では、また明日、お会いいたしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?