見出し画像

にやり じわり ~そしてやさしい💖

今朝も始まりましたぁ、「書く朝活」!

朝5時から始まる雑談タイム、5時10分点呼。
そして恒例の30秒スピーチ開始!



ほらほら、もうすぐワクワクの18番さんの番だよ。

私は19番。どう受けるか?心構えが必要だぞ。だって、思考が止まっちゃうからね。

さぁ、今朝はどんなワードを投げかけてくるか、乞うご期待!!!


彼女の攻撃はどこからやってくるかわからない。

しかし、足音がする。確実に近づいてきている。

今朝は何を落とされるか。


息をのんで、草むらに隠れる。

風がすぅーーーっと流れ、髪の毛がまとわりつく。そして、私の早い鼓動だけが響いている。

ドックン、ドックン、ドックン、、、、

背中を丸めて、膝を抱え、体をできるだけ小さくして、息をひそめている。

やってくる足音は軽やかだ。トン、、トン、、、トン、、、
これはおそらく「セクシーなピアノ」の成果だろう(笑)

いろんなことが頭の中を駆け巡る。
期待と、恐怖と、笑いと、驚きと、複雑な思いだ。

彼女が落とす、今朝の「お題」はなんだろうか???
期待は高まる一方だ。



トン、トン、トン、、、から
ドスン、ドスン、、、、
鈍い低い音になっていく。

あれ?足音が変わったぞ。
どうした?
何が起こった?



えっ?まさかの目の前スルー?

軽やかな後ろ姿だけが見えている。何事もなく通り過ぎて行ってしまったのようだ。

今朝は闇討ち。

敵は私より数段上だ。
これは白旗しかない。

しかし、ハっと気づく。
もしかしたら、爆弾はスピーチ前に落とされていたのか?

彼女の今朝もお召し物は、「右腕はノースリーブ、左腕は長そで」という、かなり斬新なお召し物だった。

思わず、二度見した。


先手必勝!!!
攻撃に気づくのが遅すぎた。

今朝も完敗だ。

しかし、白旗上げながらニヤッとする私がいる。思い出してはジワるのだ。

にやり じわり そして優しい気持ち、、、

今朝も特大の元気をもらった!

今朝も元気に行ってくるぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?