見出し画像

1週間の筋トレメニューを作成できない筋トレ初心者の為の、1週間メニューのベース公開

こんにちは!あいせです。
皆さん筋トレしてますか?

30を過ぎてくると老いがどうしても出てくるので、顔だけじゃ戦えなくなってくる為、ボディメイクをして体でも戦うようにしています笑

今回はそんな僕がやっている
1週間の筋トレメニューを紹介したいと思います。

筋トレを始めたばかりだと、
・筋トレ
・食事
・睡眠
どうすれば効果的なのか、サプリメントや栄養摂取はどうすればいいのか、筋トレしているけどうまく成果が出ないなどあるかと思います。

僕自身25歳の時から筋トレを始めて、筋トレを始めた当初は腹筋を割るには体脂肪を減らすってのを記事で読んで毎日ジムで鍛えた後に何時間も走り込んで体脂肪を減らすって事をしていました。

その甲斐あって腹筋を割ることは出来たんですが、情けないくらい薄いシックスパックだったのを覚えています。

筋トレ初心者にありがちなのは何をしたらいいかわからず、とりあえず有酸素運動をしてしまう事だと思っています。

また、筋トレを始めたは良いが何をすればいいのかわからない
自分でメニューの組み立てが出来ない
などの問題もあるかと思います。

おそらく、皆さんは他の筋トレについて記載されているブログとかを見たこともあるかと思いますが、1週間のメニューを書いてあるブログってほとんど見た事がないかと思います。

それは筋トレの効果がある方法が一人一人違うからです
筋肉には筋肉メモリーみたいなものがあって、昔筋トレしたことある人だったら当時の筋肉に戻るスピードが早かったりします。

その為、よく過去運動した事ありますか?って質問がジムとか筋トレしようとした時によく出てくる質問になります。

また
身長
体重
体脂肪
と人によって、筋肉を大きくするアプローチ方法が変わる為、統一してのメニューというのを出す事ができません。

その為、筋トレブログとかで1週間のメニューを出す人はいないのです。

僕がやっているメニューも昔パーソナルトレーナーと相談して作成した僕のメニューなので全員が効果ある内容ではないです

ただ、
何をやったらいいのか
メニューを作る事ができない
そういう人の為のベースとして参考にしてもらえたらと思います。

※メニューはジムでやる事を前提のメニューです。
   自重トレーニングではないので、ご了承ください

では、実際の1週間のメニューを紹介します

ここから先は

1,455字

¥ 100

少しでも役に立つ情報で還元出来るように努めて参ります。サポートいただけますと幸いです。