見出し画像

今の旦那様との出会い②

愛されみかちゃんの成長日記へようこそ♡

とても真摯に紳士に私へ思いを募らせてくれていた
彼に振り向かなかった私…

なぜなのかはこちらの記事からどうぞ


彼が思い始めてくれてから
3、4年経った頃

私の心は大きく変化していました

それは恋愛、仕事、夢
日々起こるさまざまな全てが
私の心を成長させていった

(ここについてはまた書きますね♫)

私が私を認め受け入れ
ありのままの自分を心から
「そのままで良い」と思えるようになった

ダメな私もできない私も
どんな私も愛おしい私なんだと受け入れ
好きでいられるようになった

すると不思議なことに
私の周りはこんなにも愛に溢れていたのか…!!
と気付き始めたのです

私がただ笑顔でいることで
幸せになってくれる人がいる

私がどんなに失敗してうまくいかなくたって
それで良いじゃないかと
言ってくれる人がいる
手を差し伸べてくれる人がいる

そしてそれを誰よりも
私が私自身にしてあげられるようになった

私が誰よりも私に優しく愛を持って
家族のように親友のようにそばに居ることで
自ら愛が溢れ
今度は相手にもそう思える私になったのです


そんな時、ふと連絡を取ったのが彼でした

彼は変わらず愛を持って接してくれました

以前の私は受け取れなかった愛が
不思議と素直に私に入ってきた

そして彼から再度アプローチがあった時
私は彼に対しての好きだと思う気持ちが
正直あまり無かったけれど(ごめん😇)
私は彼からの告白を受けたのです

以前の私だったら「好きじゃないし!」と
お断りしていたと思うのですが
その時の私は

「この愛を信じてみよう」
「この人に委ねてみよう」
と思えたのです


それはきっと

愛を受け取る器ができたから

私に準備ができたからでした


彼とお付き合いが始まるまでの成長期間に
自分の取り扱い説明書を作成する上で
「大切に丁寧に愛し合える人と時間を共有すると心が喜ぶ」
とわかっていた私は

そういう方と一緒に居ることを
自ら選択した

逆を言うと
自分を大切に扱ってくれない人との付き合いをやめた
ことで、彼とのご縁が繋がりました

もしも私が
自分を大切にしない相手との付き合いが
心地悪いと分かっていなかったら

自分を雑に扱ってくる相手でも
好きかも!と、そういう相手を選んでいたかもしれない

好きだ!!
という感情より先に
こういう人と時間を共有したい
と言うフィルターを通過してきた彼に
心を預け、信じてみる事にしたのです


今では私も彼のことを本当に愛していて
なんなら私の方が好き好き言ってますがw
きちんと向き合って大切にしてくれる彼と
毎日幸せに暮らしています

当時の私の選択に
感謝!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?