見出し画像

今の旦那様との出会い①

愛されみかちゃんの成長日記へようこそ♡

ここでは、魅力的で輝いている
同性からも異性からも共に愛される大人になる為に
日々成長を試みているみかちゃんの日常を
赤裸々に書き留めております🤣


さて、本日のタイトル
旦那さんとの出会いについて!
そしてお付き合いするようになったきっかけをお話し♫

何がお話ししたいかって
私のマインドの変化によりこのご縁が繋がった
ということについてなのです

馴れ初めに興味ねーよって方はお次の記事へ♡笑
(ただの惚気話だけじゃないYO😂)


今でこそ本当に毎日
手放しに幸せで
愛に溢れる日々を送っている私ですが
旦那さんと一番初めに出会った頃は

まっっったく
彼に対してその気はありませんでした!

初めて出会ったのは
結婚する5年前?くらい

たいしてデートなど何かしたわけではないのですが
出会って少し仲良くなってから
その後彼はなぜかずっと私を好きでいてくれました

お付き合いするまで
約4年もの間、思い続け
伝え続けていてくれました

私が言うのもお恥ずかしい限りなのですが
私の旦那さんはなかなかのイケメンでw
さらに男らしく一途です

そんなイケメンが純粋に一途に
思い続けてくれているのを知りながら
なぜか私はそちらに振り向くことがなかった

遊び人でもなく
至って真面目で
思いやりがあり
男らしく
清潔感もあり
人思いで心優しい人

侍なのか!?
ってくらいに漢!って感じの人で
一途な思いを密かに心に持ち続けてくれていました

本当に、いい男なんです

でもそんな彼の好意を知りつつも
なぜ私が振り向かなかったのか?

今の私にはわかるのです

その時の私は

自分への愛を
素直に受け取るだけの

「愛の器」が
出来上がっていなかったから



彼からのその愛を
受け取る準備ができていなかったのです


ではその
「愛の器」ってなんなのか?

自分に愛を注げない自己肯定感の低い人は
相手からの愛情を素直に受け入れられない
受け取れない傾向にあります

自分に向けられた愛や思いやりを
素直に信じられなかったり
なぜ私なんかのためにって受け取れない

自分を大切に愛せていなかった当時の私は
無意識のうちに潜在的に
そんな思考になっていた


私自身にそんなつもりは全く無く
自分の事が嫌いだ!と思うほど
自分を蔑んだりもしていなかったのが驚きなのですが😂

でも当時の私は自分の価値を見出せていなかった

心の奥底のどこかで
「私はそれに相応しくない」
と思う自分がいたようで
彼からの想いを受け取れずにそちらを向くことがなかった

相手からの想いを受け取れない
今思えば、、私もそのうちの一人だったようです


そんな私が
彼からの愛を素直に受け取り
晴れてご縁が繋がる日がやってきます…!

②へ続く♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?