朝の散歩は気持ちがいい。裸足も!

雨が降らなければ朝の6時30分から15分ほど、お散歩に行っています。
ついでに時折、水切り袋とトングを片手にゴミ拾いをしています。

夏の間はこの時間でも暑かったのですが、最近は空気も一層、澄んできて日も柔らいできました。

太陽からの朝の日差しに包まれているようで温かく、歩いているだけでよろこびを感じます。
朝の光に照らされた街や植物を美しく感じます。
鳥のさえずり、羽ばたきにも心がときめきます。

歩く時になんとなくこころがけているのが、足からではなく骨盤から前に出すことです。
それだけでよろこびと力が湧いてきます。なんとなく骨盤の辺りから光を発しているイメージです。

次の朝活があるので、アラームをかけて、7分くらい歩いたら折り返しするようにしています。

免疫力をアップするためにお日様浴びたい!けれど紫外線がな〜と気になっていましたがこの時間だとやや紫外線も少ないのかも?

あと、最近はこの朝の散歩を裸足で歩いています。
残念なことにマンサンダルが合わずで…裸足に近づくためのサンダルなので、先に裸足から入ることにしました。
マンサンダルも再度チャレンジしたいです!

裸足、気持ちよいんですよ〜アスファルトだとしても温度や質感が違う。足裏のセンサーってすごい。五感が目覚める感じがあります。
とはいえ、ゴミ拾いしながら裸足でいるのはだいぶヘンテコで勇気がいります。ヘンテコ、好きなんですけどね。

仲間が増えるとうれしいなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?