見出し画像

そのままをゆるしてくれる人がいる

その人の前にいるとゆるされていると感じる
美しいと言ってくれる
ふるふるに震えているハートを感じてくれているのだそうだ(照)

あるとき、
いつもと違う関りがあって

それでもこれまでにいっぱい、
愛を送ってくれていたから、
受け取り下手なわたしでも
わかるくらいに
いっぱいの愛と行動を

思い出すたびにハートが温まる

だから
あぁ、今はそうなんだなぁって
辛くても思えた

時が経って、わざわざ
あの時はごめんと伝えにきてくれた

もういいのになぁ
でもうれしい

他者のゆるしの中に
ついつい自分の存在のゆるしを見ようとしてしまう傾向を
自覚しつつも

知らないもの、気付けないものは生み出せないから
ゆるしてくれる経験をさせてくれる、
そういう人がいてくれているのは
奇跡的にありがたいことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?