2人目の妊娠で

なんだろう?腕やお腹に白いかさぶたの大きなものがある。

2人目の妊娠のときだった。

産婦人科へ定期検診のときに先生に見せると「湿疹だろうね」とVG軟膏を処方された。

これがまたよく効いて、「妊娠中なので先生が出してくれたなら安心」と、塗っていた。

思えば、今の乾癬に比べたら無いに等しいのに、出産したあともステロイドを塗っていた。

2人目が生まれて半年くらいして、歩く所に白いものが目立つようになって、ふと思った。

もしかして、この足や手にあるのが落ちてるのかな?って。

みるみるうちに膝から下が銀色になっていった。

ここで、初めて皮膚科という所は行ってみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?