Slipknot(w/Machine Head) live at Studio Coast Oct.11.2008 Vol.1

うががががが!!行って来たよ、ノットのライブーーーー!!
もう仕事大急ぎで終わらせて私用も済ませて『うっ、10分位出遅れた!』と思ったら、同行する友達もまだ家を出ていなかった(笑)。新木場駅で待ち合わせして、現地で久びさの再会で『お互い変わってないねー!』とか言いながら(笑)ライブ会場までのんびり歩いてノット話に花を咲かせました♪
友達は私よりずっと前からSlipknotのファンで、幕張メッセでライブ行った時以来モッシュに凝りて行きたくなくなってたらしいんだが、今回私と一緒なのとモッシュゾーン以外の席があると知って喜んでお誘いに乗ってくださったのだ。
モッシュゾーンの経験は確かに…あれは突如起こるとおっかない;YELLOWCARDやBRAHMANのライブで経験はしているものの、いてーいてーの、窒息しそうになるし、ダイバーの足をモロに頭部にくらってからはあんまり真ん中に近付かないようになりました;でも去年のDEFTONESの時も、モッシュの波に巻き込まれましたがな(笑)。

◆ライブ会場に着いてからはずっとロッカー探し!仕事の鞄をそのまま持って来てしまってたので、こんな状態じゃ何も見れんよ!…と外のロッカーを散々探したものの惨敗。入り口付近にいたガタイの良いにーちゃんに「ロッカー残ってないか」とか訊いたら、中にもあるけどもう無いと思いますよ~~……ってニコニコしながら返答。ガックリ。いざ入場してロッカールームを覗きに行くと……あるじゃん!!やった!!よし、これで運は向いてきたな!!
ガッチリ荷物も突っ込み、二人でジントニック飲みながら、とうの昔に始まってしまってるMACHINE HEADを見に、ステージ右側(上手)から入場……と行きたかったが、客多すぎて入れん!!すぐ隣のドアを開け、顔を突っ込んだところ、ようやく隙間を見つけて二人でゴソゴソ入り込み。
おおお、マシヘが演奏やってる……。1Fにいると音が腹にドンドン響いてくる!ここにノットの時いたら完璧にヤベーなぁと思った。(とにかく今はマシヘ聴こう!!)と思ってたんだが、入って20分くらいで終わっちゃった!!(汗)…やっぱり間に合ってなかった……ううーん……、マシヘ…すんごい良かったのに…やっと耳が慣れて来てヘドバンかますくらいに身体もほぐれてきたのに…タイミングの悪い自分を恨みつつ;マシヘのセトリをば。

・CLENCHING
・IMPERIUM
・10 TON
・AESTHETICS
・OLD
・HALO
・DAVIDIAN

特に「DAVIDIAN」と「HALO」が熱かった!!最初からMACHINE HEAD見たかった……。ちなみにマシヘはこの位置から見てました。画像はCOASTの公式から。DLオッケーだったので頂いて来た。まさにこの位置でマシヘ見てたので、ほぼドンピシャな画像を見つけてビックリした!!

画像1

さて、次はノットのレポなんですが、とにかくめちゃくちゃ長いので次の記事で…。

(当時のレポを引っ張ってきました。昔のブログからちゃんと書けてる分のみをこちらに移動させています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?