見出し画像

17年間温め続けたご縁@韓国🇰🇷


ここ数日のこといつか言語化したいと思いつつ、
とっても素敵なことがあったので書きます。

時は17年前に遡ります☺️⭐️
私の行っていた中学校がちょうど韓国の中学校と姉妹提携を結んだタイミングでした。
その時に韓国側から数人日本🇯🇵にやって来てくれました。



その時出会ったのが私の隣に写っているアラム。
アラムとは初めから意気投合でした。
言葉はニュアンスで伝わる。そんな感じ。
そこから半年後に修学旅行で韓国に行きまたアラムと再会。
そして私たちは当時のPCメール✉️で、
連絡を取り合うようになりました。
日本語で書いて翻訳機能を使って韓国語にして送付。それを数ヶ月に1回または1年に1回は続けていました。
そこからFacebook、instagramと移り変わり、
3年前に会いたいなと思いZoomでお話。
そこから今年に入って日本🇯🇵に行くよと連絡が来て、17年ぶりに再開することができました👏

会った早々変わってないって言われたけど、
アラムはすっかり綺麗なお姉さん🤩になっていました笑
美容は気にしてるらしい。また消防士👩‍🚒になっていて出動しているそう。色んなことをお話しました。

何がともあれ、17年間飽きずに連絡をくれていたアラムと続けた過去の自分にも感謝したい😍笑
たった一回の交流でもされど一回。まさに一期一会です。次は私が韓国に行く番!
いやーーーーーなんだか感動しました🥺
17年続けてよかったーというご縁です!

無事に韓国🇰🇷へ帰ったみたいでよかった!
そして久しぶりに「ハートゥセ、キムチ〜」で写真撮ったよ〜!

何がともあれとても楽しい時間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?