勢いとタイミングが全て

新しい家を決めてきました。
ずっとダラダラ探してきたけれど、いい加減に鉛のようなお尻を叩きまくって、勢いで不動産屋に電話をした。

電話口に出たのは明るい声の女性だった。
空き室確認をしてもらい、内見申し込みも今日出来るとのこと。

やはり、タイミングというか、サクサク事が進むと気持ちがよい。相手との会話しかり。応対がスムーズにいかないだけで、あ、もうダメかもって思ってまうもんな。


元々狙ってたマンションで、たまたま自分好みの方角で、フリーレント、家賃値下げ中と、やはりタイミングがよい。

不動産のお姉さんも会話がしやすくて、ありがたい。

やはり、人生はタイミングである。


話してみて、あ、ダメだな。とか、たくさん探してもピンとこない所ってやはり縁がないんだなた感じるこの頃。

まぁ、根気がないだけかもしらんが、それはその人の感性だからいっか。


と改めて思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?