スクリーンショット_2018-11-10_19

【子連れ温泉】山梨県『ほったらかし温泉・あっちの湯』

前日に入った『こっちの湯』の記事はこちら

温泉のすぐ隣にある「ほったらかしキャンプ場」でぐっすりと眠り、朝の4時に起床

キャンプ場は11時チェックアウトなのでテントはそのままに歩いてほったらかし温泉へ

ほったらかし温泉の「あっちの湯」は日の出の1時間前からオープンしていて御来光を拝みながら温泉につかることができる

土曜日だったのでお客さんも中々多かった

昨日入ったこっちの湯と同じように僕が0歳の息子と、妻は娘と入った

この日は雲が厚くてしっかりと”御来光”という感じはなかったけど、空がだんだん明るくなっていく感じを観ながらの入浴は最高だった


そして風呂上がってから朝食を食べた

土日祝日だけ「気まぐれや」というのがオープンしていて朝食セットを販売している

ご飯、味噌汁、卵、納豆、漬物のセットを注文した

卵は山梨の契約農家さんのもの

とてもほっこりした朝食だった

そしてキャンプ片付け
ゆっくりしてもまだ7時くらい

日が昇ってきたらテントも暑くなるので早めに撤収し、ドライブしながら東京に向かった


ほったらかし温泉&キャンプ場はとても静かで、雄大な富士山、甲府盆地を眺めながら入浴、キャンプの出来る最高の場所だった

今度はもっとキャンプ用品を揃えてしっかりと泊まりたいな。

____________________________

__________________________________

これからも子連れ温泉記事を色々と書いていくのでよかったらマガジンフォローお願いします!

私たちairy groundのインスタグラムですhttps://www.instagram.com/airyground/

いろいろな旅先で撮った写真を気ままにアップしていますので見に来てください


ありがとうございます!サポートいただけると私たちの旅が豊かになります!