見出し画像

世界の聖地 ボルケーノ ハワイ島

世界の聖地

ハワイ島

ボルケーノ キラウエア マウナロア

マウナロアとキラウェア

情熱とエネルギッシュさを強調して
伝えられることの多いキラウエア火山

ここは変化を与えてくれる場所

人は変化して行くとき
なかなかハードな体験をする
ハードだからと言って
変化を止めようと流れに逆らっていくと
余計苦しくなる

人は本来、変化していくもの
変化を恐れる自分自身の内側を
探ってみると
たくさんの問題があることに
気がつくだろう

同じ安定の中で生きるために
生まれてきたわけじゃないことに
気がつくかもしれない

クリーニングする
アイスブルー

大きな変化を向かえたとき
このボルケーノを訪れると
変化のプロセスを大きくやさしく
サポートしてくれるだろう
時には激しくデトックスすることも
あるかもしれない
けれど、
それは明るい未来へのスタートの道

そう、ボルケーノで感じるエネルギーは
いつも強さよりやさしさ

暖かく包み込む大地からのエネルギー

神話や伝説で様々な様子で語られる
火の女神ペレ

私が感じたのは....率直な正直さと
共に現れる真のやさしさだった

正直になれる場所
正直にならざるを得なくなる場所

Big island

変化の場所

自然の生きる力をリアルに感じる場所です

夜の火口も魅力的
静かに座り溶岩の音に耳を澄ませたり
歌い、踊り、感謝したくなることもある
地球の強いエネルギー感じます

ペレ、いつもありがとう

アイスブルー

(現在、ハレマウマウ火口は2018年5月の噴火活動により、新たな姿に変容しています)2018年6月現在

#ハワイ島 #ビッグアイランド #聖地巡礼 #スピリチュアル #瞑想 #エナジー #変容の旅 #旅育 #パワースポット #女神ペレ


ありがとうございます!サポートいただけると私たちの旅が豊かになります!