スクリーンショット_2018-11-12_22

【子連れ温泉】木更津『龍宮城スパホテル 三日月』に行ってきた

うちの家族は温泉好き
夏でもしっかりと入りたいタイプ

ということで暑くなってきたけど温泉に行ってきました

行ったのは木更津市の『龍宮城スパホテル三日月

ここは日帰り入浴も出来る

僕たち家族は東京の世田谷区に住んでいて車で行ったのでアクアラインを利用し、だいたい1時間程度で行ける

ちなみにアクアラインの料金は片道3000円くらいかかるからずっと龍宮城は知っていたけどに行くのは止めていた
けれどよく調べたらETC割引が毎日されているのでETCカード持っている人なら絶対行ったほうがいい

どのくらい割引かというと
軽自動車なら現金だと 2,470円がETCだと 640円
普通車は 3,090円が 800円
といった感じで、この割引率意味がわからないけどとにかくETC持っている人にはほんとオススメ


『龍宮城スパホテル三日月』は温泉とプール施設が一緒になっている所

もちろんホテルもあり、宴会場も多数あるので駐車場がかなり広い

ただなぜか隣の車との間はかなりシビア

キレイに駐めてもこのくらいしか間が無い

東京のスパよりも広々とした作り

館内着やタオルは料金に含まれているので手ぶらでOK

子連れのお客さんも多く男性のロッカールームにもベビーベッドがちゃんと有る


ウチらは着いてからすぐにプールに向かった

屋内プールにはウォータースライダーが有る


屋外は流れる温水プールと真水のプール、あとスパが有る
ハワイアンミュージックが流れるなかお風呂につかり夕日と海をを眺める
とても贅沢な気分だった


そして温泉へ
プールでひとしきり遊び温泉へ

出典:龍宮城スパ・ホテル三日月


僕は0歳の息子と、妻は7歳の娘とそれぞれ温泉へ

温泉もかなり大きく東京湾を一望できる

出典:龍宮城スパ・ホテル三日月

ここの温泉は塩気が強めな感じがして、保温効果が有る良いお湯だ

そして、館内には休憩所や食事処&おみやげ屋も

食事は5階や1階のキッズガーデンの棟にもある

休憩所は3階にリクライニングタイプとフラットタイプ

あと4階にもある

4階の休憩所はテレビもなく、飲食物の持ち込みもNGなので人があまりいなかったので僕はこちらがおすすめ

おみやげコーナーもご当地ものがたっぷり取り扱っていて選ぶのが楽しかった


ゆったりたっぷりのんびり

行くなら1日がかりでたっぷり楽しんで、疲れを取って美味しいものを食べるのがオススメ

昔からよく聴いていたCMソング

ゆったりたっぷりのーんびり♪


なんか子供の頃からの夢が一個かなった気がする

大満足の1日だった。

ありがとうございます!サポートいただけると私たちの旅が豊かになります!