見出し画像

【ソシャゲ】 ラストクラウディア

1周年だからか、やたらとTwitterのタイムラインに流れて来るようになったこのソシャゲ「ラストクラウディア」。

主人公の声が鈴村さんだったのでちょっとやってみるかと始めてみたんですけど、まあまあ面白いですね。

主人公の相棒が羽多野君なんだけど、羽多野君がこういう脳筋な感じのキャラ珍しいかも?

ソシャゲのこういうのもうあんまりじっくりストーリー見れなくなってきてたんですけど、これはちゃんと読めますね。

とはいえ、全体的にはスーファミ時代のRPG(意図的にそう作られているのだけど)、すこぶる王道な出だし、セオリー全てぶち込んだ感じ。

・主人公は元気でバカの熱血漢、帝国(笑)の騎士
・口が悪いけど心は信頼しあってる頼れる相棒(魔獣)
・攫われた所を主人公たちに助けられてまた攫われたヒロイン(クソ王道)
・頼りになる姐さんキャラ(好き)
・頼りになるクール頭脳派な同期(好き)

ちょっと続けてみようと思う。
最近始めたアナザーエデンは早速やらなくなってしまってどうしたもんか。