見出し画像

不必要

テレビを見るのが嫌いだ。
アニメ以外のテレビ番組の何もかもが嫌いだ。

もう何度も書いたけれど、テレビ番組、特に民放を見るのは嫌いである。
私自身がテレビ番組をオンにする事は絶対にないけれど、パートナーがつけることがあってその時ばかりは我慢しなければならない。
特にここ最近は、流れてくるニュースが不穏なものばかりで聞いてるだけで気が滅入る。
プロのキャスターが事実をありのままに報道してくれるだけならばまだしも、どこからか連れてきたわけのわからないおっさんたちがただ喋っている様子を延々に聞かされるのは本当にしんどい。

普段から会社でおっさんたちがワーワー議論する様子を聞かされ、なぜ素敵な休日の日曜日にまでこんな老害の信憑性のない話を私の素敵なリビングで聞かねばならんのか、苦行か?

そう思ったらいよいよ耐えられなくなってそっと書斎に籠った。

スマホなりPCなりでネットニュースを漁る時って、決定権が全部自分にあって取捨選択も自由なわけだけど、テレビのニュースってチャンネル変えても同じことなんども聞かされる羽目にならないか。
なんか時間が無駄というか寿命が無駄。
要らない要らない。