見出し画像

4. 入院4日目

【火曜 7:30~】
ねる前にドアを閉めてもらう(実質1人部屋のため)。
冷凍枕のおかげでいつもよりもねれた。
夢は見たし時間は短いし、5:00に起きたけど。
早起きしたくないのに、どんどん早起きになる。
ここにおいてとくに 三文の徳はない。

ねむい。37.1度。耳が痛い。
毎日何度もうがい。眠気とびねつによるふらふら。

おなかはすいてないけど、朝ごはんをまってる。胃もたれ。
生クリームたっぷりの紅茶シフォンが運ばれてくる夢を見た。

事務作業も1人でやらなきゃなので、
はやく目を覚ましたい。熱下げたい。

あとでコンビニでジュース買う?
のどが痛くなければ。つら。

夜に推しの配信があるのでがんばるゾ。

【8:30~】
あさごはんたべれなすぎた。私の体調の方で。
ごおくねんぶり(8年くらい)にパック納豆食べた。
おいしいのに、のどにきてさいごまで食べれなかった。

ハミガキしようとして、おうとしかけた。
熱が上がってきてる気がする。
このあとはじめてのシャワーの予定なんですが。

ひらがなの多さで自分の体調の悪さが分かる。
あと字の汚さ。

はやく諸々を済ませて
氷枕+点滴+すいみんの状態になりたい。
そこまでが長すぎる。
そもそもシャンプーとか買いに行くひつようがあるのかもしれない。

うわーこれぜったい熱ある。
シャワー1番はうれしい。
でもそれは、コンビニに行かなければならないということ…。
たどりつけるか?
(追記: 死にそうな状態でシャンプー類を買いに行きました)

【〜13:00】
その後シャワーを浴び、
すっきりいい匂いしすぎて泣いた。
がんばってコンビニ行けてよかった。

診察。最初よりマシ。まだ退院できないけど。
勢いで諸手続きも進められてよかった。

おひる!
焼きそばだーーー!!!!!!!!!!!!!!
大完食。

ついに夢の1人部屋生活が終わった。
同室JD4、部屋につくなり ごはん食べながらLINE通話。
個人情報めちゃ入ってきたから気をつけな?
彼女は明日からしばらくしゃべれなくなる(切除)なので、
とりまゆるすね。

ちなみに「ペスト」は、描写が今の私には辛すぎて読むの断念した。
苦しんでる病人が、苦しんでる病人のようすをひたすら読むのは地獄。

栄養士さんにいろいろ聞かれたので、
「初日はおかゆのことを甘く見ていたので 食べすぎて辛かった。
それから調整している」と伝えた。バカ。

サザンを聴いている。やっぱり良いねえ。
心がおだやか〜〜〜になった。
(追記: 耳の腫れが収まり、イヤホンが使えるようになりました)

【〜16:30】
新入りJD、ごはんとでんわがおわったかと思えば
次はPCにずっと向かっている。多分レポート。
すごい切り替えだ。

今日はすごく暑いらしいけど、病院の中にいると全くわからない。
だからサザンをきいているのかもしれない。
小学生の頃、親の買ったアルバム「キラーストリート」でハマったから、
その辺を中心に。名盤。

あんまりねてるとまた夜ごはんが入らなくなるので
寝たきり生活を送らないことが重要。
はちゃめちゃにパンケーキかクレープを食べたい。

ずっと画面を見ているのもつかれるので、
こうやってノートに書いている。
退院したら記念にブログにでも清書しとこう。note。
私の人生が記録されまくっているnote。

【〜19:00】
ゆうごはんまでにおなかがすきすぎて、寝ることに。
悪夢ばっか見ちゃってむりだーーーーつらい。

18:00 待望の夕飯
☆おかゆ+のり
☆赤魚の煮付け → けっこう甘かった
☆みそしる → ねぎ&大根おろし
☆ごぼうとかひじきとか枝豆のマヨあえ → うまい
毎回みそしるが違ってすごい。
1回もかぶったことない。

すっっっごく甘いものたべたい。
明日コンビニで買っていい?ダメ?どら焼き食べたい。

ねむいけど点滴しながらねれないタイプ。
フレー!フレー!私!
私の中のキュアエールが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?