見出し画像

5. 入院5日目

今回も手記をそのまま引用。

【水曜 6:00】

すこしはいつもよりも眠れた。
安定の胃もたれ。あったかいココア以外飲みたくない。

彼氏のバースデーに入院している人。つらい。
おめでとう。
日付感覚狂っとるから、昨晩言うの忘れてて余計謝罪。

朝がパンだったので、なんとか甘いもの欲を満たせた。
しかし私はもう限界だ…。
診察終わり、ぜったいに甘い物買って帰るぞ。

隣人がずっとへんとうせんしゅじゅつの説明受けててこわい。
私もするつもりだったけど、内容聞くとこわくなる。
サプライズでやってほしい。こわい。身構える。

ここ最近で1番体調いいな。

Mellow Mellowの新曲「最高傑作」/小西康陽!!!!!!!!!
シングル両面が『最高傑作』なので絶対聴くべき。
「アイドルだから」って身構えなくていいですよ。いい加減。


【9:15〜12:30】

さっきさ、体調いいって言ったやん?
めちゃ血圧低かったし微熱?あったわ。
何にも信用ならんな。
上90台下44てなんだよ。生きる気はあるのか?

朝ごはんのあと、めっちゃねおちてたわ。
そのせいで点滴あんま進まないし。
はやくコンビニ行きたいぜ。甘いもの…。

おひるのサラダうまい。
しかしおかずが魚の日は おなかにたまらない。
毎日さ、甘いもの欲しさに缶詰フルーツ(苦手)食べてるんだよ。
えらくない?
そろそろチョコとかじゃないとむりす。
今体重何キロなんだろ。身長は入院した日に測ったし相変わらずだったわ。

隣人の話を聞くたびに へんとうせん除去に怯える大人。どうしよう。こわい。


【午後】

今日は点滴がやたら落ちない日だなあ。

昼食後、コンビニへ。
食べていいか知らんけど、スイーツいっぱい買った。

診察→明後日退院(しばらくは安静)。やったー‼︎

ガルボといちごポッキーめちゃ食べて、気付いたらねてた。
夢がおもしろかったので本人に伝えたけど
ねぼけてたので多分伝わってないと思う。
肝は「80'sダンスパーティーに参加」の部分なんよ。私じゃないよ。

起きたらまた夕飯の時間が近づいていた。こわい。

vans×ナショジオのくつを買いそう。

退院時にメガネを引き取りに行くべきか?
めちゃカワです。

(この後に『杏林堂』の店舗風イラストが描かれている。)


【夜】

よるごはんや!!!
☆ごはん☆ → 久しぶりの!固形米!うまーーー!!!!!!
☆辛くないまーぼーみたいなやつ → 給食思い出す。サイコー。
☆モロヘイヤ、人参、しめじのあえもの → あしざわを思い出す。サイコー。
☆三つ葉と舞茸のお吸い物 → 毎回具のセンスが神。
☆たらこふりかけ → 久しぶりすぎてめちゃおいしかった。
          大 完 食 。

なっちゃんとHくんが超リモートお見舞い(道)に来てくれた!
道⇄4階の1つの窓。
ロミジュリより難しかっただろう。ありがとう。元気出た。

あと1日がんばれる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?