見出し画像

禁煙した話3

なんとか1日目を終えましたが、ここからはもう自分の意思の強さとの勝負なんですよねー(°▽°)笑

2日目〜1週間目までは大体同じ事の連続なので感想をまとめて書きます!


とにかくこの期間はお菓子食べまくりました笑

ニコレットガム噛んではお菓子食べてを繰り返してまあー太りました笑
大体5キロくらいは増えたんじゃないかな。


でもそんな時思ったんです。

「1週間辞めればなんか俺ってスゴイ感じする!」

でもやっぱり時間は空いちゃうわけで、こんな時に何か時間を埋める作業が無いかなと思いまして

「そうだ。筋トレしよう」

いや、なんでだよ笑 
でも多分何でも良かったんでしょうね〜、時間さえ埋められれば。笑

そう思った翌日にはもうジム契約して筋トレしてました。
やっぱ時間がかかるものはタバコの事忘れさせてくれていいなぁーって思いました。

よし、筋トレは禁煙に最適かもしれない!
ってな訳でガシガシ筋トレしてました。


ですが10日目あたりに先輩から

「ドライブがてら東京のイベント行かない?」

とのお誘いが来てそれ自体は嬉しかったんですけど禁煙してから他人に打ち明けてないのもあって謎の緊張感がありました。

いざ東京に行く事が決定して高速道路にみんなで車を走らせている時に
「俺、禁煙中なんですよ。」とみんなに告白。

「え〜!?」「何でまた!?」「やめなよー!!」

とか色々いわれました。

もしかしたら禁煙中の最大の敵は周りの喫煙者なのかもしれないです。

何とかその日のイベントは乗り切れて、家に帰った時に
「皆んながいる時でさえタバコを我慢できた」と結構自信になりました。

次回に続きます。→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?