見出し画像

“鬼滅”の次に見てほしいアニメ『先輩がうざい後輩の話』

2021年秋のアニメもだいたい始まってきましたね。


今期は何と言っても“鬼滅の刃”が注目株筆頭でありますが、その中でも『先輩がうざい後輩の話』をおススメしたいと思います。


“次にくるマンガ大賞”でも1位を獲得した人気作。

やっとアニメ化されました。(一迅社に外れほぼなし)




糸巻商事を舞台にした先輩後輩のラブコメ作品で、新人の五十嵐双葉と上司の武田晴海が恋愛に発展するのかを描くストーリー。


先輩の武田は決してイケメンではないです。しかし仕事ができ、非常に頼りになる面倒見のいい先輩。そんな仕事のできる武田に惹かれる新人・双葉だが、子ども扱いされるため武田に抵抗します。


そのじゃれあいがとても見守っていたくなるんです!


双葉も嫌悪するほど嫌がってなくまんざらな感じがとてもいいんです。





僕はかなりラブコメ作品のアニメを見る方です。ただラブコメは学生モノが多くなるため、30代に入った自分には学生ラブコメはそろそろ胃がもたれてくる。


この作品のような社会人を舞台にしたラブコメが自分の中では、いまとてもストライクゾーンに来るラブコメなのです。




アニメ自体がそもそも若者向けのジャンルですが、最近は大人もアニメにハマる傾向が強くなっているのでこういった作品が増えてきてくれると嬉しいですね。


まだ2話しか放送していないため、この作品を見たことない方でも追えますので是非1度“先輩がうざい後輩の話”をご覧ください!




この記事が参加している募集

私の推しキャラ

アニメ感想文

あなたのサポートによってぺいいちの活動の幅が広がります。 ぺいいちを養ってください(笑)