見出し画像

新年度

よっす、藍郎です。

日本では何故か4月を新しい年として認識する風潮がある様です。
多分に桜の咲散(さきちり)を節目としているんでしょう。

さて、暖かくなってきました。今日なんか夏日であります。
皆様お元気でお過ごしですか?
明日から新年度であります。今年度は
24年度も新しいチャレンジをしていきたいと思います。

¥4,000もした高級凧


ってな訳で凧を飛ばすことにしました🪁。
何故タコかというと「東京都北区赤羽」というノンフィクション漫画がありまして、その中の登場人物の一人が電飾付きの凧を夜中にあげることで一般人にUFOと誤認させる特技を持っていました。
これは面白そうだ!よしやってみよう😀
というわけです。

何度か書いていますが大島は風が強い。今日もそうでした。タコはぐんぐん上がります。うっかり手を離すと全てが吹き飛ぶので緊張します。

力強く空に上がっていく凧を見ると何故か力が湧いてくる。不思議なものです。

恐らく私は風を受けて空に上がっていく凧みたいになりたいのに、現実はちっともそれが叶わない自分自身に不満があるのでしょう。
つまらない事や不条理なアレコレ、百円二百円で泣いたり笑ったりする低俗な私…。

そんな私はグイグイ上がっていく凧を自分が成りたい自分に重ね合わせて胸が熱くなるのでしょう。

本当は私もあんな風にありたい。
誰にも縛られず風に乗り自由に大空を飛び回る…。全ての人が等しく憧れる素敵な生き方。在り方。

あぁ…神様!私に凧のような道を与えて下さい!!

そう思わずにいられません。

今後は電飾を買って夜に飛ばしてみたいと思います。
いつだか忘れましたが、離島ではUFOを観るチャンスが多い、と兄嫁が言っていました。
私は楽しみに待っていましたが残念ながらまだチャンスは来ていません。しかし、無ければ無いで自分で作ればいいのです。離島の夜に突如現れるUFO。
それをコントロールするのは私。いつしか島民は毎夜毎夜楽しみにします。そのうちにテレビ局の取材班が実態を調査しはじめて…、

ウフフ…!ワクワクしますね♪♪
実態は40男が寂しさを埋めるためにセッセと凧に電飾を付けて飛ばしていた…、

なんてさ。

よーし頑張るぞー💪

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?