理想主義

INFJ

こんにちは

久しぶりに投稿。
毎月投稿はしたいから、ギリギリ滑り込みセーフ。


mbtiをしてみたんだけど、
何回やっても最近はINFJになる。

一回だけENFJになったな。まあ、内向型か外交型か、気分によって変わる感じだね。NFJはいつも一緒。

まあ繊細なのは昔から思ってた。

INFJだと仮定して、
これから仕事探しをするにしても自分にとっては環境が大事だから、
選ぶのも大変なんだよね。

あとは目的。
仕事をするなら絶対に目的や目標がないと、やってられない。
タイトルにもある通り、理想主義なんだと思う。


だから、絶対に間違えたくはないんだよね。


とはいえ、また仕事始まった時に、少しでも理想と違うと嫌になるから、
あまりハードルは上げすぎないでおこうと思う。

仕事に限らず、死ぬまでにやりたいことはいっぱいある。

挙げていこう。

  • 妥協で結婚はしたくない。好きな人と結婚する。

  • ラジオパーソナリティを務める。

  • 音楽活動を行い、誰もが心に響く、曲を制作したい。音楽番組に出たい。

  • 歯科矯正を終わらせて、かっこいい顔になる。

  • 親が元気な時にたくさん親孝行をしたい

  • M1グランプリに一回出てみたい

  • 47都道府県制覇する。

  • 賢い大学の大学院にも時間があれば行ってみたい。

  • セカンドライフでは田舎でカフェ経営したい。

  • 嵐の誰かと仕事でご一緒したい。

  • お金に左右されない、お金に困らない生活を送る。

  • 本業で苦にならない働き方をして、副業や趣味で音楽とかエンタメとかやりたい。

現時点ではこんな感じ。
バカみたいって、まだ学生気分なのかって思うかもしれないけど、
おそらく、死ぬまでこの思考な気がする。


モラトリアムって知ってる?

社会に出るまでの猶予期間のことなんだけど、
自分はまだモラトリアムだと思う。

でも、芸人とかメディアに出るために頑張っている人ってモラトリアムなのか?って思うんだよね。

自分で自分の生活ができていれば、そんな生き方でもいいんじゃないかな。俺は自分の理想を追求する、そんな生き方をこれからも貫いていくよ。



人生に意味を見出したいからね。


じゃあ、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?