見出し画像

【まわりゃんせ伊勢旅行記:6】テレビで観たわ

どうもコウノです。
続きです。

ローカル線のハウツーに戸惑いながら、どうにか伊勢市駅まで戻って来たので、そろそろお昼。

すぐさま近鉄を乗り継いで、五十鈴川へ。

大体いつもイオンに行くんですが、そのイオンの近くにあるあじへいさん。ケンミンSHOWで観てからずっと行ってみたかったんですよ。

何せサイクリングして歩き回って、の後なので、当然ベスコンです。

いただきます!

私おたくの店が取材されてるの、テレビで観ましてん、そうそうケンミンSHOWのやつな、せやから来ましてん。
というミーハー心は見せずに、実食。

そういえばこのミーハー心、伊勢うどん食ってる時↓に隣のおじいさんがこんな感じだったなあ。

京都から来たんや、ええじゃないかでやっとったわ、せやせやこれこのメニューや、絶対美味いでぇ。

と、多分初めての来店だと思うんだけど、店員のおねいさんと連れのヨメに、まあまあな声量で知ったかマウントごっつい取ってらして。

ちょっとうるs……まあ……こういう方っつーのは……どこでもいらっしゃるよね……

さて、写真のラーメンチャーハンセットに、餃子も頼むわんぱくで欲張りな頼み方してみましたが。

そもそも私、こういう「ガテン系のおにいさん達が好みそうなやつ」では胃もたれしやすい人でした……ウエップ

続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?