見出し画像

【おとなの読書感想文:33】超巡!超条先輩

どうもコウノです。
最近ジャンプで毎週楽しみにしてる作品がコミックス化しました↓

色合いがMAXコーヒーやなw

早い話が超能力が使える警察官・超巡先輩と同じ交番に配属された柔道女子・直と、同じく配属されたロボット刑事ローボくんが織り成すギャグ漫画。

ただ、超巡先輩がとにかくゲスい。
例えば直のピンチに駆け付ける主人公、というよくあるシーンにて

これ↑見開きの左下の部分

次のページ開いたらドン!とカッコ良く描かれてるんでしょ?
と思いきや↓

で、次のページ開いた1コマ目↑

市民を守るはずの警察官やのに市民に嫌われ過ぎている。こんな展開見た事ない。
カードゲームの大会で窃盗犯を捕まえるはずが、気がつきゃ試合にエントリーしてるし、子供相手にこの言い草↓

血税デッキて

実は凄い能力を持ってるのに、ゲスの極み過ぎて色々台無しな警察官……

あれ?何かこの設定、ジャンプで長年見たような気が……キノセイカナ

サイコメトリーの能力で心の声を読み取られてしまう直が劣勢になりがちな所に対・超巡先輩用としてローボくんが登場↓

ローボくんの誕生秘話(超巡アンチによるクラウドファンディング)が今時過ぎてこのコマだけでしばらく爆笑してました。

じゃあローボくんが最強かというと、そうでもなく↓

新米警官の19歳を例える言葉やないやろ

力では柔道女子の直に敵わない。という三者三様の力関係。

と思ったら、ローボくん登場の翌週に解雇通知が来る展開。

右下のコマの「え?」で爆笑しました

この後1つ事件を解決して、無事解雇は取り下げ。めでたしめでたし。なわけですが。
万が一解雇になったとしても、ローボくんの場合再就職先がすぐに決まりそうな。





この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,255件

#推しのギャグマンガ

137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?