見出し画像

【グルメ漫遊記:4】いとかしましきゞファミレス

どういう話の流れでそうなったのかは知らないが、ウチの店の女性陣でご飯食べに行こうという話になった……何だかこれ↓の冒頭の下りとデジャヴするけどまあさておき。

メインの肉料理に、ライスとドリンクバー付きのセットを頼む面々に対し、パスタにハンバーグ乗ってるプレートを頼む私。低糖質麺。優しい。

兎角ウチのラ店長がよく喋るので、彼女のべしゃりから始まって、私と古参のO樫先輩がところどころで合いの手を入れるのを、社歴浅い若手女子2人が聞いているスタンスで盛り上がり、皿の上の飯は減っていく。

ラ「どんな男性がタイプなの?」

と若手2人にヒアリングが入った。
ラ⇔O樫⇔私は何やかんやで5年一緒に働いてるの上に、私以外が既婚者なので、好きな男性のタイプを聞くとしたらそりゃあ矛先は若手に行くわけで。

ラ「じゃあウチのメンバーの男性陣の中で付き合うとしたら誰選ぶ?既婚者もいるけど結婚していないという前提で」

おっとキラーパス。しかもこちらにも飛び火。
いや待てこのキラーパス、難易度高いな。

癖と難しかない男性陣を思い出し、
「しょ、消去法で……」
「ここで答え出さないと大金せびられる位の気持ちで選びました……」
「めっちゃ歯ぎしりして選ぶと……」
「いやー……うーーーーーーん………………」
と断腸の思いで答える我々。頑張れウチの男性陣。

おっとここで届いた旬のフルーツがたっぷりなデザートをスマホでパシャリ★

イチゴのデザート頼んでみた

ワーァ、女子会っぽーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?