Ver.5 Project Proposal & Plan提出!

提出しました!!!
多分すごい量のフィードバックコメント返ってくるだろうけど。

これで1週間くらいはプレッシャーから開放されて過ごせます。

課題を定義する力をかなり鍛えられたなと感じます。
何を解き明かしたいのか、それはなぜ重要なのか、、と突き詰めて考えたのはいい経験になりました。仕事でも役立つときがくるといいな。

あとは内容を気にせずとにかくドラフトを一気に書き上げる、というやり方がすごく良かったです。実感したメリットは以下です。

①とにかく吐き出して文字数を稼ぐことで安心感が得られる
②案外いいことを書けているのでそのまま清書版に採用できる箇所が多い
③書き出し続けて手が止まった時、仮説の甘さに気づく

ドラフトを一気に書き上げるアプローチは本番の論文でも採用します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?