見出し画像

【プロジェクトリーダー募集】上流工程から課題解決に携われる

なにをやっているのか

■トラブルシュート&システム性能サービス■
システムで発生している難事件を解決する「トラブルシュート」と
システムが実利用に耐える性能を保持しているかを検証および改善提案をします。
◎管理システムのサーバーダウンの原因を特定、改善
◎予約サイトのアクセス集中ダウンの改修、応答時間の短縮

■システム開発・インフラ構築支援サービス■
トラブルシュートで培った技術を背景にシステム構築や、高難易度課題の支援をします。
◎システムバージョンアップ時の技術の選定と開発、新システムへの移行まで支援
◎開発中システムのユーザーインタフェースの開発支援と改善提案

■ビッグデータ/AI活用支援■
機械学習を含む様々な種類のデータ分析や、データ分析のための基盤構築を行います。
◎E-Commerceサイトのキーワード検索を改善、顧客の商品選択率を向上
◎機械学習により金融機関の不正取引の可能性が高いものを検知、担当者に通知

■プロセスマイニング■
お客様のビジネスプロセスの課題をサービスの導入・活用支援により解決します。
◎プロセスの可視化。リード、売上管理するためのダッシュボードを開発し活用。
◎購買プロセスの全容を可視化。ボトルネックの発見。自動化や業務改善につなげる。

応募はこちら

なぜやるのか

―2025年の崖を乗り越える―

複雑化・老朽化・ブラックボックス化した既存システムが残存した場合、 2025年を境に日本は国際競争に取り残され、経済が停滞することが予想 されています。IT負債という言葉もあるように、技術的遅れはその後長 期にわたって日本の経済に悪影響を与え続けることになるでしょう。
私たちは、これら“ITの難事件”を解決する技術者集団として、お客様のデジタルトランスフォーメーション加速の支援をしていきます。

どうやっているのか

―最高のチームワークでお客様のビジネスに最大の貢献を―

最高の環境が最高のパフォーマンスを生み出し、お客様に喜んでいただける成果となる。
このポリシーを貫いて成長をつづけます。

こんなことやります

Airitechは設立5年目でこれまで以上の事業拡大を進めます!
そのため幅広い案件に携わって頂く事が可能です。特にお客様の課題に上流工程から携わり、改善・提案に取り組んでくれるプロジェクトリーダーを募集しています。

◆仕事内容

ビッグデータやAIの活用などのデータ分析システム構築や大規模Webシステムを中心とした、
開発プロジェクトのPM/PLとして活躍していただきます。

◆開発環境

■フロントエンド開発
開発環境:JavaScript/TypeScript/Angular/Vue/React/CSS3

■バックエンド開発
開発環境:Java/SpringBoot/Python/Django/PHP

■クラウド開発
開発環境:AWS/Azure/GCP(EC2,RDS,ALB,S3,IAM,CloudFront,CloudWatch,Lambda,CloudFormation,Google BigQueryなど)

◆魅力
◎多数のシステムに携わることができるため、エンジニアとして幅広い知見が得られます。
◎新しい技術やプロセス等提案するのが好きな方には、積極的にかかわって頂ける環境です。
◎設立5年目と若くフラットな社風なので会社への提案や意見も自由に言える雰囲気です。

◆募集要件
◎システム開発/インフラ構築案件のプロジェクトリーダー経験のある方(2年以上)
※3名程度のチームリーダー/サブリーダー経験をお持ちの方
◎システム開発/インフラ構築における要件定義や基本設計経験のある方(2年以上)
◎将来的に、プロジェクトマネージャーを目指している方

◆求める人物像
◎未知の技術や課題に取り組める人
Airitechは常に新しい社会の課題や改善に取り組んでいます。
そのためには解決のための方法を考えたり探したり、知識や技術を身に着けるための勉強や 必要です。
常にチャレンジを求められる環境ともいえます。
そういった環境で前向きに取り組める人を求めています。

◎自分の成長に貪欲な人
Airitechには各分野のスペシャリストがいますが、皆常に新しい情報にアンテナをはり自己 研鑽をする人たちです。
また、分からない事は互いに教えあったり勉強会を企画するなど、 自分の成長のために貪欲で、それにより周りの成長も促しています。指示を待ち、与えられ た事だけやっていたい人は苦しいかもしれません。

募集職種


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?