見出し画像

美しい創造と現実を生きる2023.10.27 只働きしない!させない!

サービス精神旺盛

ボランティア精神に生きる

只働きほど怖いものはありません

人間関係崩れます

崩れない!
お金のためにしてない!
欲しいなんて言ってない!

等価交換は必要です。
それがなされないと
ヒエラルキーができる
未来に影響する
子ども、孫、遺伝子関係に影響します。 

奉仕の心は必要❤️

でも…奉仕に価値を見出し
しっかり受け取っているならば話は別

また、施しを受けた方もお金以外にも
何かしらのカタチとしてお渡しする方が
人間関係に自信を持ち
長く正しいお付き合いができます。


私の両親は受け取ることが苦手
お金なら尚更!殊更に苦手です。

それは私の人生に大きく左右される
ものでした。

何事も一生懸命
やりすぎな性格は父譲り

やりすぎて良いこと…
評価は上がる

信頼もされる

給料も上がったこともある

でもね…
それで身体を何回、壊したことか

身体を壊せば仕事もできない
お金も入らなくなる
返って信用がなくなります。

また、
不満や不安、不信にも繋がりやすいのです。

只働きは負のスパイラルに陥る…
もらわないばかりに
自分がダメになる

只働きさせてしまったせいで
相手をダメにすることもある

だから…コレからはちゃんと受け取る
って約束したのです。

自分との約束

ハッと気づいて
約束した
途端に人間関係が変わりました。

今まで見えなかった
人間関係の粗が見えたり
相手と向き合いながらも
自分の内側でおこっている変化も
気付けるようになっていきます。

相手の本質を見抜いていく力がついてきます。

悲しいかな…
と思う反面
自分の目的から外れることも少なくなります。

私の場合…
今、経済活動をしている仕事について
しっかりと卒業すると決めました。

感情に溺れることなく
突き進む!
ことができます。

情けは人のために成らず

そして!何より!
自分のために成らず
です

#みんなのヒーロー
#ヒーローアカデミア
#サドベリースクール
#現実plus創造mariage
#意志
#集中
#イマジネーション
#フォースと共にあらんことを
#ライトボディーヒーリング
#マインドフルネス
#ビジネスプラクティス
#マインドセット
#ハートで生きる
#フルフィルメント瞑想 #インナーチャイルドを癒す #マインドセット #愛と感謝 #人財育成 #神との信頼 #セフィロト #薬に頼らない生活 #SaveTheChildren

fight for the light silent the darkness




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?