見出し画像

執着と観念のカルマ

執着が敵を呼ぶ

観念が魔を呼ぶ

子供にこうなって欲しい
旦那にはこうであって欲しい
友達にはこうなって欲しい
会社はこうでなくっちゃ

あるべき姿、理想を押し付ける
自分の想い、理想、常識、観念と違うと
諦める、排除する、離れる、避難する
→コレがカルマ

自分と人とは違う、何もかも!って言うくらい

なのに、何故か、そこから離れられずに
ずっとそこに留まるのは
苦しみの連鎖でしかない→コレではカルマを積むばかり

個を尊重する
ってカンタンに言えるけど

中々、難しいです。

人類はあらゆる感情の糸でつながり合っている
その糸を丁寧に解き、切る

歓びと至福の糸で結び直していく作業をやり続けていく。

コツはやり続けるしかない。

早道は
自分軸に戻り、
自分の内側にフォーカスし続けること。

他に意識を向ければ
自分軸は揺らぎ、不要なものだらけになってしまう。

誰も敵ではない
敵と思うのは自分自身

魔は本来の自分ではなく魔物

魔は魔でしかない。

自分の内側に
ハートに留まることをする

#みんなのヒーロー
#伝説のコールセンターチーム
#ヒーローアカデミア
#サドベリースクール
#現実plus創造mariage
#意志
#集中
#イマジネーション
#フォースと共にあらんことを
#ライトボディーヒーリング
#マインドフルネス
#ビジネスプラクティス
#マインドセット
#ハートで生きる
#フルフィルメント瞑想 #インナーチャイルドを癒す #マインドセット #愛と感謝 #人財育成 #神との信頼 #セフィロト #薬に頼らない生活 #SaveTheChildren

fight for the light silent the darkness

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?