見出し画像

現実創造mariage 借金の肩代わり⁈①

こんにちは♪ ☆ふ〜みん♪です

誰も誰かの身代わりになってはいけない
身代わりになることはできない
身代わりは自分の生活、
命まで失うことになりかねない
そんな経験

20代、30代の2回
借金の肩代わりしたことがあります。

どちらも当時お付き合いしていた方の…

20代、結婚を考えていた私はプロポーズを待っていました。
すると「お金がないからできない!」
と彼から突然の借金がある宣言!

結構、趣味にお金かけていたし、何故お金がないのか、聞いてるとお父様が病気で実家への仕送りや治療費を捻出していたためと言う

今、振り返るとほんの少額…
よーく考えれば少し節約すれば
半年もしないで返済できる。

それに2人で働けばなんとかなる!
そう思ったのに…
頑張りすぎちゃいました…

「わたしが何とかする!」
1人、頑張りすぎました。

本当に朝から朝まで働いてました。
いつ寝ていたのかしら…

借金はすぐに返済しました。
結婚への障害はなくなりましたが
愛は一気に冷めて行きました。

この人といても私ががんばらなきゃ
頑張り続けなきゃ行けないんだって…
どこかで人生を諦めなければならない時が
くるのだと思ったのです。

アナタといると幸せになれそう

その言葉に私はがんばりすぎるのです。
そして、
1人、「悲しみを背負う癖 孤独な癖」
ができてしまったのです。

このがんばりすぎる癖を治すのに半世紀かかりましたぁ

気づくまでが長かったのですが
気づいたらあっという間!
過ぎることはムダだと身体でわかれば
もうしなくなります。

世話焼き、お節介は
人の役にならずなのです。

ただ、そのおかげもあって
自己DVのニオイには敏感

自己DV→自分を責める人
自尊心の低い人
自己肯定感が低く
承認欲求に飢えている

そこに漬け込み隙ができる
その隙に入ってくるのが
愛する人からのDVだったりします。

DVする人に問題があるのは当然ですが
される側にも心に深いキズがあり
そのキズのニオイを嗅ぎつける輩がいます。

がんばりすぎる人にがんばらないで
…と伝えても感覚的に受け取れない。

でも…その痛みを知っている
この経験は、ボディケアとカウンセリング
する際、とても役に立っています。

痛い部分を知るものがわかる痛みと癒し方
を知り、誰かの役立つ…
これも私の経験、きっと誰かの役に立つと言われた意味を理解しました。

#みんなのヒーロー
#ヒーローアカデミア
#サドベリースクール
#現実plus創造mariage
#意志
#集中
#イマジネーション
#フォースと共にあらんことを
#ライトボディーヒーリング
#マインドフルネス
#ビジネスプラクティス
#マインドセット
#ハートで生きる
#フルフィルメント瞑想 #インナーチャイルドを癒す #マインドセット #愛と感謝 #人財育成 #神との信頼 #セフィロト #薬に頼らない生活 #SaveTheChildren

fight for the light silent the darkness

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?