見出し画像

美しい創造と現実を生きる2023.10.24 プライベートを整える①

人にはそれぞれに産まれた目的がある
でも、1番は今を幸せに生きること

美味しいものを美味しいと笑いながら食べられる環境

空が綺麗だなぁと言えるゆとり

今に生きること


自己犠牲のもとでは成り立たない

私は何かと自分を責める癖があります。

日本人は自己肯定感や
自尊心が低いと言われているのもありますが…

その癖の根源を見つけるかのような
出来事があります。

それは永代供養と墓終い
ご先祖さまが安心できるよう
現世で生きている私も安心できることを
しようと導かれるかのように
母方の先祖供養のために動いています。

しかも、わたし1人で…
協力してくれる親族は両親くらい
他は誰も…です。

やれる人がやれば良い
できる人がやれば良い

でもわコレが間違いのもと
みんな我関せず
嗚呼、やってくれるから良いや!

やって当たり前
やってもらって当たり前
ありがとう!

で終わってしまう
環境を作ってしまってました。

労を労い
やっていただいたお礼には
ちゃんとお返しをしなきゃいけない

お返しはしすぎはいけないけど
ちゃんとしなければならない


それは、親族だからこそお返しは必要。

実は母はもらえるはずの相続を拒否しました。
そのことが私の人生に大きく関わっていました。

母は修道女のような考え方
父はボランティア精神にあふれた行動屋さん

お金をもらうことに対して極端に
嫌がる夫婦

それが何故…娘の私に?

両親がなされるべき等価交換をしなかった
せいで、バランスが崩れたのです。

何事もやりすぎてしまう性格が災いして
身体を壊すこと数知れず
お金をもらうことを卑しいと思ってしまう。

本来、もらうべきところからもらわないから、
違うものでもらおうとする
別のもので補おうとする


知らない人、わからない人に
知っている人は
ちゃんと教えてあげなければならない

人と人はちゃんと向き合えば
分かり合える

そもそも分かり合えない人と
家族にはなっていない

カルマの法則からして
家族はカルマの家族
カルマ解消のためになっている

分かり合えるように
助け合い、支え合えるように
話し合いやコミュニケーションをする

私がまだ、幼い頃
祖母に相談したことがある

壁からいっぱい手がでてきたり
毎日、夜は誰かに乗っかられて
銃を突きつけられたり

怖くてねれなかったとき

その話を聞いた祖母が
「そうかぁ
それは、アナタと友達になりたいんだね、
これからアナタが
仲良くなれば良いんだよ
握手してみれば良いよ」
って言われてね、
それを
やったら寝れるようになった

先生に聞いたら笑われた
「アナタは
現世とご先祖様と繋いじゃったんだね、
そう言う役回りを引き受けて
しまったんだよ」
って…

プライベートを整えるって
守備範囲が広い!

家族関係を整える
プライベートをよくすること
は、物事をスムーズにします。

また、お金の流れを良くします。

プライベートを良くしたい!
と思ったら現世だけでなく
ご先祖様との関係も含んでいる

一つ一つ、丁寧に癒していくことが
大切ですね。

#みんなのヒーロー
#伝説のコールセンターチーム
#ヒーローアカデミア
#サドベリースクール
#現実plus創造mariage
#意志
#集中
#イマジネーション
#フォースと共にあらんことを
#ライトボディーヒーリング
#マインドフルネス
#ビジネスプラクティス
#マインドセット
#ハートで生きる
#フルフィルメント瞑想 #インナーチャイルドを癒す #マインドセット #愛と感謝 #人財育成 #神との信頼 #セフィロト #薬に頼らない生活 #SaveTheChildren

fight for the light silent the darkness



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?